コラム

column

防水工事を依頼する際の流れを紹介!

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「防水工事を依頼する際の流れを紹介!」をテーマにご紹介いたします。
防水工事を依頼する際は、ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ

手を横に出している女性
防水工事を依頼する会社が決まったら、まずはお問い合わせを行いましょう。
お電話やお問い合わせフォームを使って、会社に連絡をとります。
忙しい時間帯の場合、すぐには電話が通じない可能性もあります。
電話が通じないときは、時間を置いてから再度電話をかけるようにしましょう。
会社の営業時間内に電話をかけるのが難しい場合は、お問い合わせフォームを使うのも良いかもしれません。
お問い合わせフォームなら24時間対応しているため、時間を気にせずに済みます。
お問い合わせフォームを使った場合は、担当者から折り返しの電話があります。
改めて用件を伝えてください。

現地調査

担当者による現地調査が行われます。
現場の状態や周辺の環境など、総合的な判断によって見積書が発行されます。
現地調査の際は、なるべく鉢植えや脚立といった調査に支障を来すものはどかしておきましょう。
正確な調査が難しくなります。
現地調査の際に気になることがあれば、何でもお気軽に担当者まで相談してください。

施工

見積書の発行・打ち合わせ・正式な契約などを経て、施工が開始されます。
施工が開始された後でも、気になることがあれば何でも担当者に質問してください。
気になることをそのままにすると、トラブルの原因になります。
契約書の内容も改めて確認し、不安を解消していきましょう。
施工完了後に何か気になることがあれば会社や担当者に相談し、アフターフォローを行ってもらってください。

新規お取引先様を募集しています

電卓とカレンダー
屋根塗装・外壁塗装・防水工事のことなら、株式会社大設建装サービスにお任せください。
ベランダや屋上の点検を行っていますか?
防水工事が行われてから時間が経つと、さまざまな劣化の症状が現れるようになります。
劣化の症状をそのまま放置すると、いずれは下地にまで影響が発生し雨漏りの原因になる恐れも考えられるでしょう。
防水効果を継続させるには、定期的な点検と早めの施工が必要です。
ベランダや屋上の状態が少しでも気になったら、株式会社大設建装サービスにご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。