コラム

column

屋根塗装ではどんな施工が行われるの?

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「屋根塗装ではどんな施工が行われるの?」をテーマにご紹介いたします。
屋根塗装の施工内容について、疑問を感じているお客様も少なくありません。
屋根塗装について詳しくなり、ぜひ疑問を解決してください。

まずは洗浄

屋根
まずは高圧洗浄によって、屋根についている汚れを洗い落としていきます。
屋根の汚れが落としてから施工を行わないと、劣化を早める恐れがあるからです。
特に屋根にコケや藻などがある場合、そのまま放置すると大発生の危険性が高まります。
そのため屋根にコケや藻などがあるケースにおいては、特に慎重に洗浄を行います。
屋根に藻・コケ、他にもカビが発生している際は早めの屋根塗装をご検討ください。

タスペーサーを挿入

タスペーサーと呼ばれる板状の道具を屋根材の間に挿入し、雨漏りが発生しないよう対策を行います。
タスペーサーを差し込まないと水の出口がなくなり、裏側に水が溜まってしまう恐れがあります。
一見すると地味ですが、非常に重要な作業といえるでしょう。

塗り替え作業

塗り替え作業にはいくつかの工程が存在します。
一度塗って終わりではありません。
まず行われるのが、シーラー塗装です。
シーラー塗装とは下塗りのことで、下塗りを行わないと塗料が密着しづらくなります。
そのためすぐに剥がれてしまう可能性があり、下塗りは非常に重要な作業です。
下塗りが終わったら、中塗り・上塗りを行っていきます。
上塗りが終わって特に問題がなければ、施工の完了です。
屋根塗装を美しく色ムラなく仕上げるには、確かな技術が必要です。
屋根塗装をご検討の際は、信頼ある会社に施工をお任せください。

新規お取引先様を募集しています

バインダーと電卓とボールペン
株式会社大設建装サービスでは、新規お取引先様を募集しています。
屋根塗装・外壁塗装・防水工事のことなら、株式会社大設建装サービスにお任せください。
弊社には、確かな技術を持ったスタッフが在籍しています。
株式会社大設建装サービスになら、安心して屋根塗装・外壁塗装・防水工事をお任せいただけます。
丁寧な説明を心掛けていますので、気になることがあれば何なりとご相談いただければ幸いです。
お客様が心から満足できる施工を実現します。
まずは、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。