コラム

column

外壁塗装の色は何色が良い?汚れが目立ちにくい色を教えて

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「外壁塗装の色は何色が良い?汚れが目立ちにくい色を教えて」をテーマにご紹介いたします。
外壁の汚れが目立ちにくい色について、詳しく知っていきましょう。

鉄板はブラウン

塗料
「極力汚れを目立たせたくない」そんな気持ちを感じているお客様は、ぜひブラウンをご検討ください。
ブラウンは特に砂埃や排気ガスによる汚れが目立ちにくい色とされ、汚れがあってもパッと見ただけでは分かりません。
特に深いブラウンがおすすめで、汚れにくいだけではなく温かみのある印象を与えてくれます。
ブラウンは年齢を問わず、人気が高い色です。
ぜひご検討ください。

アイボリー

アイボリーにも注目です。
アイボリーは淡い色の汚れが目立ちにくく、汚れがあってもうまく全体に溶け込みます。
特に砂埃が目立ちにくいため、風が強い地域では力強い味方となってくれます。
他の色と喧嘩しづらい色でもあるので、迷った際はアイボリーを選んでみると良いかもしれません。

白は注意が必要

外壁塗装の色を白にしたいなら、かなりの根気が必要です。
白は最も汚れが目立ちやすい色とされ、些細な汚れであっても目立ちます。
特に土埃や排気ガス、雨だれといった汚れとは相性が悪く注意が必要です。
住む場所の環境によっては、頻繁にお手入れが必要になるかもしれません。
憧れの白、しかし現実は厳しいです。
外壁塗装の色を白にする際は、すぐに利用できる掃除グッズを用意するなどの工夫を行ってみてください。
定期点検を徹底することも重要です。

新規お取引先様を募集しています

見積書と電卓
屋根塗装・外壁塗装・防水工事のことなら、プロ集団である株式会社大設建装サービスにご相談ください。
多彩な知識と技術を持ったプロが、丁寧かつ迅速に対応します。
弊社は、多彩な実績が魅力の会社です。
多くの現場で技術を磨き、どんな状況でも高品質な施工を実現させる能力を身につけてまいりました。
弊社になら、安心して施工をお任せいただけます。
屋根・外壁・ベランダや屋上といった場所は、住人が気付かないうちに劣化が進んでいることも珍しくありません。
ぜひ早めの点検と施工をご検討いただければ幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。