コラム

column

防水工事によって解決する3つの不安とは?

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「防水工事によって解決する3つの不安とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

雨漏りが発生するかもしれない

家の模型
防水工事では、防水効果が期待できる塗料やシートが使われます。
そのため効果的な防水対策となり、雨漏りの不安から解放されます。
雨漏りが発生する原因はさまざまですが、一つの原因といえるのが塗料やシートの劣化をそのままにしていることです。
塗料やシートのひび割れ・剥がれなどをそのままにすると、雨水が侵入する可能性があるため危険です。
早めの防水工事をご検討ください。

屋上やベランダが汚れるかもしれない

屋上やベランダは外に面しているため、雨風や砂埃の影響を受けやすい場所です。
そのため屋上やベランダの床が汚れるかもしれないといった、不安を抱えている人も少なくないと聞きます。
そんな不安を解消してくれるのが防水工事です。
屋上やベランダに使われる塗料やシートは汚れにくい性質を持っているものが多く、汚れから守ってくれます。
汚れがついたとしても、専用の洗剤を使えば多くのケースにおいてすぐに落ちます。
屋上やベランダを美しい状態に保ちたいと考えるなら、ぜひ防水工事をご検討ください。

屋上やベランダの強度が心配

紫外線や雨風の影響によって、屋上や床の強度が低くなるのではないかと心配する声もよく聞きます。
そんな人にこそ防水工事がおすすめです。
防水工事を行えば紫外線や雨風の影響を防ぎやすくなるため、屋上やベランダの強度安定につながります。

新規お取引先様を募集しています

電卓を打つ男性
株式会社大設建装サービスでは、新規お取引先様を募集しています。
原状の屋根塗装・外壁塗装に満足していますか?
色の好みが変わってきた・塗装の色あせが気になる、そんな悩みを抱えているお客様も少なくありません。
そんなときは、お気軽に株式会社大設建装サービスまでご相談ください。
弊社は、屋根塗装・外壁塗装・防水工事と多彩な施工に対応しています。
心に寄り添った丁寧な打ち合わせと高品質な施工によって、お客様の悩みを解決しますので、安心してお任せください!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。