コラム

column

外壁塗装に使われる塗料の種類を解説します!

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「外壁塗装に使われる塗料の種類を解説します!」をテーマにご紹介いたします。
外壁塗装に使われる塗料の種類に興味を感じたら、ぜひ参考にしてください。

アクリル塗料

塗料
外壁塗装に使われることが多い、ポピュラーな塗料です。
安価で色の種類が多く、耐用年数が短いデメリットを補う魅力があります。
発色も良いため、外壁塗装に使うと色鮮やかに仕上がります。
「外壁の色を頻繁に変えたい」「気軽に使いたい」そんな人におすすめの塗料です。
年月が経つと色に対する人の好みは変わります。
数年ごとに外壁塗装の色を変えたいと考えているなら、ぜひアクリル塗料をご検討ください。

ウレタン塗料

高級感のある仕上がりが魅力の塗料です。
伸びる性質を持っているためひび割れが起きにくく、色が豊富で選ぶ楽しさがあります。
さまざまな機能を持った塗料も販売され、今後更に人気になっていくことが予想されます。
ただ耐久性の低さや紫外線の影響を受けやすいといったデメリットもあるため、選ぶ際は注意が必要です。
「ツヤのある仕上がりが好き」「さまざまな種類の中から色を選びたい」そんな人におすすめの塗料といえるでしょう。

シリコン塗料

シリコン塗料は、アクリル塗料やウレタン塗料が持つデメリットをカバーしている塗料です。
耐久性が高く、紫外線や雨風による影響に強い特徴があります。
長持ちしやすいというのは、それだけで大きなメリットといえるでしょう。
光沢やツヤもあるため、外壁塗装に使えば高級感のある仕上がりになります。

新規お取引先様を募集しています

見積書と電卓
株式会社大設建装サービスでは、屋根塗装・外壁塗装・防水工事のご要望があるお客様を募集しています。
屋上の雨漏り対策がしたい・外壁塗装の色あせが気になる、そんなときはぜひ株式会社大設建装サービスにお任せください。
株式会社大設建装サービスは、多彩な施工に対応する会社です。
屋根塗装から防水工事まで、安心してお任せいただけます。
外壁塗装の問題をそのまま放置すると、外壁が紫外線や雨風の影響を受けやすくなります。
すると外壁がダメージを受けやすくなり、いずれは傷やひび割れなど発生する恐れが考えられるでしょう。
外壁塗装に少しでも問題があれば、早めの施工を行うことが大切です。
弊社をご用命の際は、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。