コラム

column

外壁塗装を後悔しないためにやっておきたいこと3選

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「外壁塗装を後悔しないためにやっておきたいこと3選」をテーマにご紹介いたします。
外壁塗装をご検討のお客様は、ぜひ参考にしてください。

対応している塗料について質問

手を横に出している女性
外壁塗装を依頼する際は、業者に対し必ず対応している塗料の種類について質問しておきましょう。
一口に塗料といってもさまざまな種類が存在するため、対応する塗料の種類について聞いておくことは非常に重要です。
さまざまな塗料に対応している業者を選ぶと、自分に合った塗料に選びやすくなります。
他、好きな塗料を自由に選べるのかなど、気になることがあればどんどん質問していきましょう。

担当者の人となりを確認

担当者の人となりについても、慎重に確認しておきましょう。
担当者とは施工完了までずっと付き合っていくことになるため、相手の人なりが分かっていないとトラブルにつながる恐れがあります。
相性が悪い担当者だと感じたら、業者に相談してみると良いかもしれません。
業者によっては、担当者の変更に対応する場合があります。
ただ担当者の変更は業者側からすると、深刻な出来事です。
担当者の変更を申し出る際は、慎重に行っていきましょう。

契約書の確認

外壁塗装を依頼する際に交わした契約書の内容について、改めて確認しておきましょう。
内容に対する思い違いなどがあると、後に大きなトラブルに発展する可能性があります。
早いうちに申し出があれば、対応できることもあるかもしれません。
契約書を確認した際に少しでも違和感を抱く記載があれば、業者や担当者に対しすぐに連絡をとるようにしましょう。

新規お取引先様を募集しています

お問い合わせ
屋根塗装・外壁塗装で、気になっていることはありませんか?
屋根塗装・外壁塗装に使われている塗料は、年月が経つと徐々に劣化していきます。
普段から丁寧にお手入れを行っていても、完全に劣化を防ぐことはできません。
屋根や外壁の質を保つためにも、ぜひ早めの屋根塗装・外壁塗装をご検討ください。
見た目には分からなくても、すでに劣化が始まっている可能性があります。
屋根塗装・外壁塗装の状態を正確に知るには、専門の知識と技術が必要です。
ぜひ豊富な知識が魅力の株式会社大設建装サービスにご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。