コラム

column

外壁塗装を依頼するならまず家族と話し合って!その理由とは

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「外壁塗装を依頼するならまず家族と話し合って!その理由とは」をテーマに紹介します。
外壁塗装をご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

色選びでもめることが多い

打ち合わせの様子
外壁塗装をご検討の際は、ぜひ家族との話し合いの時間をつくるようにしてみてください。
というのも外壁塗装の色選びについて、家族同士のもめごとに発展することが少なくないからです。
「明るい色が良い」「もっと落ち着いた色が良い」など、家族でも意見が食い違うことがあります。
そのため色がなかなか決まらず、結果的に施工の開始が遅くなってしまうケースも珍しくありません。
外壁塗装の色については、早めのうちに家族全体で意見を一致させておくと打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。

費用が原因でトラブルが起こることも

外壁塗装の費用の目安についても、早めに話し合っておくことをおすすめします。
なるべく○○円までなど、費用の目安を具体的に決めておくと後のトラブルを回避しやすくなります。
建物の修繕にかける費用については、家族でも考え方が大きく異なる場合があるため注意が必要です。
ぜひお金の相談をする機会を設けてみてください。

施工開始日の問題

施工開始日の目安についても、早めに決めてことをおすすめします。
他の家族にとって都合が悪い日が施工開始日になってしまい、トラブルの原因になる可能性があるからです。
自分では良いと思っていても、他の家族にとっては都合が悪い日が施工開始日になる恐れがあります。
ぜひ施工開始日の目安について、家族と話し合ってみてください。

新規お取引先様を募集しています

お問い合わせ
株式会社大設建装サービスでは、屋根塗装・外壁塗装・防水工事のご予定があるお客様を募集しています。
「屋根塗装が汚れている」「外壁塗装にコケが生える」そんな問題に気付いた経験はありませんか?
屋根塗装や外壁塗装に問題が発生するのは、塗料の劣化が原因である可能性が考えられます。
塗料の劣化をそのまま放置すると更に汚れが広がり、外壁そのものに影響が出てしまうかもしれません。
大きなトラブルに発展する前に、ぜひ塗装のプロにご相談ください。
正確な診断と施工によって、お客様が抱えている悩みを解決します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。