コラム

column

外壁塗装を長持ちさせるにはどうしたら良いの?

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「外壁塗装を長持ちさせるにはどうしたら良いの?」をテーマにご紹介いたします。
外壁塗装を長持ちさせる方法について、詳しく知っていきましょう。

汚れを落とす

手を横に出している女性
外壁塗装に汚れを見つけたら、すぐに落とすことをおすすめします。
汚れをそのまま放置すると汚れが落ちにくくなったり、カビが発生しやすくなったりします。
スポンジや専用の洗剤を使って、優しく汚れを落とすようにしてみてください。
外壁塗装の汚れを落とす際のポイントは、力を入れてゴシゴシとこすらないことです。
力を入れすぎると、外壁塗装が剥がれてしまうリスクがあります。
頑固な汚れを落としたいからと、たわしを使うのもやめておきましょう。

定期点検を心掛ける

外壁塗装に対し、定期点検を心掛けるようにしましょう。
定期点検を行うようにすれば、外壁塗装に問題があった際にすぐ気づけます。
外壁塗装の劣化による症状はいきなり起こることは少なく、多くの場合において前兆があります。
少しの違和感も見逃さないよう、定期点検の際は細かな部分までよく確認するようにしてみてください。
自分では難しいと感じた場合は、プロに任せる方法もあります。

塗り替えを行うのも一つの方法

外壁塗装の塗り替えを行うのも一つの方法です。
塗り替えを行うことによって、劣化の症状が発生する前に対応ができます。
会社によっては部分的な塗り替えに対応しているケースもあるため、まずは相談してみましょう。
外壁塗装を長持ちさせるには、普段からの点検とお手入れが重要です。
美しい状態を保てるよう、ぜひ対策をしてみてください。

新規お取引先様を募集しています

電卓とボールペン
株式会社大設建装サービスでは、新規お取引先様を募集しています。
屋根塗装・外壁塗装・防水工事のご要望があれば、お気軽にご相談ください。
株式会社大設建装サービスは、お客様のご要望に寄り添った対応を心掛けている会社です。
今までに多彩な施工に挑戦し、確かな技術を磨いてきました。
お客様はさまざまな悩みを抱えていることと思います。
こんな悩みがある・こんな不安を感じているなど、お気軽にご相談いただければ幸いです。
屋根塗装や外壁塗装の色を変更すると、建物全体のイメージが大きく変わりますよ。
まずは、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。