コラム

column

今すぐ防水工事をしたほうが良い?ベランダ塗装の劣化のサインとは

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行っている株式会社大設建装サービスです。
今回は「今すぐ防水工事をしたほうが良い?ベランダ塗装の劣化のサインとは」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ひび割れ

虫眼鏡を持つスーツの男性
ベランダを見た際に、ひび割れが起こっているようならご注意ください。
ひび割れた部分から雨が侵入し、雨漏りの原因になる可能性があります。
小さなひび割れであっても、放置するとひび割れが広がってより症状が悪化する可能性があります。
たかがひび割れと考えず、少しでもひび割れがあればすぐに対処しましょう。

剥がれ

ベランダ塗装に剥がれが発生した際も、注意が必要です。
ベランダ塗装に剥がれが発生しているのは、かなり劣化の症状が進行しているサインです。
雨漏りのリスクが高い状態のため、すぐに施工を依頼しましょう。
「ベランダ塗装が剥がれている」とはっきりと会社に伝えると、深刻さが伝わりやすくなります。
早急に対処してもらうためにも、なるべく具体的に現場の状況を伝えるようにしましょう。
施工が行われるまでは、シートなどで塗装が剥がれた場所を覆っておくと安心感が高まります。

水たまりが発生

ベランダ塗装に何らかの変化が起こり、水はけが悪くなっている可能性もあります。
知識や技術がない人が状態を見極めるのは非常に難しいため、すぐに防水工事に対応する会社にご相談ください。
水たまりがある状態を放置すると、カビやコケなどが発生する可能性があります。
雨漏りのリスクも高くなるため、水たまりには注意しましょう。
ベランダ塗装の劣化に備えるには、定期点検を行っていくことが大切です。
自分では難しいと感じた際は、ぜひ防水工事の会社にご相談ください。

新規お取引先様を募集しています

電卓とボールペン
株式会社大設建装サービスでは、新規お取引先様を募集しています。
「屋根塗装を新しくしたい」「外壁塗装の傷やひび割れが目立ってきた」こんな悩みを抱えていませんか?
屋根塗装・外壁塗装の状態に少しでも違和感を抱いたら、お気軽にご相談ください。
豊富な知識を持つ一級塗装技能士が建物の状態を丁寧に確認し、本当に必要な施工のみ提案します。
安心して長く付き合える会社に施工を任せ、安心感のある毎日を実現させていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。